うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けるのでお楽しみに。

うったんの、自己紹介

こんにちは、うったんです。

ご覧いただきありがとうございます。

今でも11歳の頃からのあだ名で呼ばれています。これからもうったんでいるために、子供心を忘れずに遊び続けたいと思います!

思い浮かぶままに書いてみます

ブログはずーっと前からやってみたいと思っていましたが、行動に移してませんでした。とにかくクチばっかりでなかなか行動しないだらだらタイプです。最近自分で気付きましたが、ひとつひとつの動作がスローなんだとも思います。

子供の頃はとろいと言われることも多かったです。結婚報告の席では母が彼に、とにかくのんびりした子だけどね、よろしくね、と言ってました。とても優しい表現で嬉しかったです。

幸せに気づけてよかった

私は自分の幸せに気づけて本当によかったと思っています。

自分と向き合うこともせずに相当だらだら過ごしてきました。長い期間実家でぬくぬくと甘えていたので、結婚後は作らなきゃ食べれないし、好きな人の健康を守っていかねばと思うし、自分のことなのに初めてのことばかりでした。

自分と向き合うことで落ち着いてきました

周りが見えなくなる時期もありましたが、周りの人達のお陰様で「感謝の気持ち」の意味がわかってきました。

感謝の気持ちって言葉だけ聞いても落とし込めていなかったと思います。今までどれだけの人のお陰なのか。私が今こうして食べられるのは。考えたこともなかったんです。

死ぬということ

10代よりも20代、20代よりも30代と…お別れの回数が増えていきますよね。同級生の病死、親戚のお姉さんとの別れ、そして家族のように親しい親戚のTさんが、いま療養中です。

そうか…人はいつか死ぬんだった…と思い知りました。

そして一日を大切に過ごしたいと思うようになりました。

Tさんは食べることも話すことも歩くこともできません。私がブログを始めたことも知らず…絵を見てもらうこともできません。

もっと早く自分と向き合えてれば…と思わなくもないんですが、そこは前向きなタイプなので次につなげていこう!と思っています。

ブログのこと

ブログを始めて本当によかったと思います。始めなければこんなに多くの人のブログを読むこともなかったと思います。ブロガーさんとの出会いはすごくいい刺激となっています。

文章ってすごく伝わるものなんですね。たくさんのブロガーさんからいい所を吸収していきたいと思います。(^-^)/

絵を描きたいということに気づけたのもすごく大きなことです。普段から家族にはもっと描いてほしいと言われてたのに…ちゃんと聞けてませんでした。

私の自画像

自分で描きました。もちろん実物よりとびきりかわいく描いたつもりです。

母は幼稚園の頃にそっくり!と言ってくれます。優しい母です。両親と夫に投票してもらってこの顔に決定しました。

f:id:mybrog:20170212123420p:plain

ブログ名

「うったんの幸せタイム。」
他に思いつけば変えようと思っていました。

でもやっぱり「幸せ」の文字は外せません。自分が気付けてよかったと思っている「幸せ」なので…やっぱり自分の為にもまだこのままでいよう思います。

中学生の頃によく母と甘いものを食べた時間(私は麦茶)をコーヒータイムと呼んでたので、タイムにしました。

部屋着について

f:id:mybrog:20170212172727p:plain

部屋着を新調しました!

いつも中古ショップで買います。最近はすごく綺麗な状態の服が多くて見つけた時はすごく嬉しいです。

その時に着てる部屋着で描いています。家にいる時間が長いので、私にとって部屋着は重要なんです。少しは可愛げのあるものにしていこうと思って選びました。深緑のワンピースをチュニックとして着ます。(´ー`)

f:id:mybrog:20170213121004j:plain

 

私を見てのポーズ

f:id:mybrog:20170716153205j:plain

思い浮かぶままに好きなものを書きました。

幸せに気付きながら楽しく過ごすために、簡単レシピや間違い探しなど、楽しく発信していきます。

これからもよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。m(_ _)m

 

ブログ更新について

お久しぶりです!

月1回の久しぶり更新でも、コメントやツイッターで話しかけていただき、とても喜んでいます!

スローペースとなっている理由は誰にも聞かれていませんが、3つ思いつきます。

  • 楽しくかける時しか書かない(描かない)!を守ってるから
  • 腕が痛むから
  • ブログの移行を考えてるから

です!

いつも応援していただき本当にありがとうございます。